第21回 世界スカウトジャンボリー 宝塚地区壮行会

フォーラムの後、お昼を挟んで、世界ジャンボリーに参加するスカウトの壮行会を行いました。

兵庫連盟から21WSJヘ派遣される日本派遣団近畿ブロックE分団29隊(のじぎく隊)と30隊(くすのき隊)には、宝塚地区から隊長1名とスカウト10名(宝塚5団から5名)が参加します。また、本部サービススタッフとして4名(宝塚5団から2名)が参加します。派遣総数1,500名の大会に、宝塚地区からその1%にあたる15名が参加し、また、その約半分の7名がうちの団からの参加です。

ただ、壮行会自体は、午前中のフォーラム参加者が3名だったことからもわかるように、15名中4名しか出席できないという、悲惨なものになってしまいました。誰だよ、今日にしようって言ったのは!*1

帰ってきてからの報告会は、秋の地区ラリーか、それがダメなら2月のB-P祭にする予定。これなら人も集まるでしょう。

*1:来週は派遣隊の隊長会議が東京であるし、今日を逃すと、県連の壮行会までのスケジュールが埋まってて、本当に今日しか空いてなかったんです。