優れものとダメっぽいもの

昨日の日記はてなの機能(?)である「スーパーpre記法」と「シンタックス・ハイライト」を使って書き直しました。こんな便利なものがあったのね。文字参照に手作業で変換しながら書いたのに。(笑)
と同時に、念のためにと思って久々に立ち上げた IE での表示の不具合も発見しちゃいました。なんかね、カレンダーの背景色が紫になってるし……。でも、トップページ(何?)以外は正しく表示されるんですよね。うーん、なんでやろう?
まあ、この日記を読んでくれてる人は、普段は Firefox とか、Mozilla とか、Opera とか、Safari とかの人の方が多い*1から、気にしなくてもいいといえば気にしなくてもいいのですが。でも、知っちゃった限りは気になるので、今年中にはなんとかするかもしれません。(笑)

*1:と言っても、面倒だし、Mac は持ってないので、Firefox でしか表示チェックはしてません。