婚約発表!

今日はエイプリルフールですね。みなさん、気持ちよく騙されてますか?(笑)
さて、こんな日に発表しても信じてもらえないかもしれませんが、私、結婚する運びと相成りました。Flickr の写真を見てくれている人なら薄々感付いているかも知れませんが、お相手の女性は東京在住です。
既に彼女の御両親への御挨拶も終え、お彼岸に両家の御先祖が眠る京都の大谷本廟(西大谷)大谷祖廟(東大谷)にも報告のお参りを済ませ、うちの両親への挨拶も無事に終えましたので、両家の両親の対面はまだですが、これで正式に婚約が成立したと言ったところでしょうか。
今日から2ヵ月後の6月1日に、彼女が東京からこちら(宝塚)に引っ越して来るのを機に、まずは入籍だけを済ませ*1、結婚式はそれから二人でゆっくりと準備しようって計画です。今のところ、早ければ今年の秋(11月ごろ)、遅くとも1年以内にできれば良いなって感じかな。

Ritea

*1:中途半端はイヤなので……。