ウィキポータル「スカウト」

昨日の日記ウィキペディア日本語版の「ボーイスカウト」について書いたのですが、色々と見て回っている内に、気になることを見つけました。「Portal:スカウト」という、まだ製作中のウィキポータルがあるのですが、全く活用されていないのです。

と言うのも、昨年10月、レイアウトが変更された際に各セクションはサブページになっています。それぞれの[編集]をクリックして編集してくださいとの一文が追加されたのですが、各セクションはサブページになっていないし、編集しようにもクリックすべき[編集]が無いのです。これだと、活用しようにも活用できないですよね。(笑)

ってことで、他のポータルを参考にしながら、夜中までかかって各セクションをサブページにして、それぞれの[編集]を作成しました。これで活用しようと思えば活用できるはずです。でも、実際に活用されるようにするには、他に何が必要かなぁ……?