ライブ!ライブ!ライブ!

Keiko Cake - St. Valentine's Night, Live in Kobe

凌泳会の先輩と、先輩の同僚とそのお友達に誘われて、元町の「Martina Valentina (マルティーナ・ヴァレンティーナ)」というお店に「KEIKO CAKE (ケーコ・ケーキ)」というユニットのライブを観に行ってきました。KEIKO CAKE のメンバーは、ボーカル&作詞のケーコさん、ギター&作曲・アレンジ&セカンドボーカルの岡Pさん、ベースのシンジさん、ドラムのリンゴスッタモンダ福永師匠(笑)の4人構成で、神戸を中心に活動しているそうです。レパートリーはオリジナル曲*1も含めて、ボサノバ、ジャズ、ポップスなどと広く、聴かせる大人のユニットで、初めて観に行ったのですが、すっかりファンになってしまいました。これからちょっと追いかけてみようかな。(って、ストーカーじゃないよ。(笑) )
お店*2もなかなか良い雰囲気のイタリア料理店で、料理もお酒(ワイン)も美味しかったです。誘って下さった皆さん、ありがとうございました。
ライブの様子は Flickr にアップしていますので覗いてみて下さいね。

*1:今日は、数時間前に曲名が決まったばかりの「あなたへ…」や、岡Pさんの「ありがとう」の他、数曲の演奏がありました。

*2:Martina Valentina:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-9-26 西北神ビル1F