テッチャンが……

JR宝塚駅ホームにテッチャン

*1が家に居るので、葬儀会館に泊まるわけにいかず、21時過ぎに帰って来たのですが、家の前の宝塚駅の様子がいつもと違うんです。普段は列車の止まらないうちの家の前あたりに、カメラの三脚がいっぱい立ってて、人がいっぱいいるんです*2。その中の一人に声を掛けると、急行「だいせん」の廃止に伴い特別列車が来るというのです。「だいせん」が今月の15日で廃止されるのも衝撃的でしたが、国鉄時代の編成の「だいせん」も魅力的だったので、礼服のまま急いでベランダに三脚を設置して、撮影準備に取り掛かりました。
写真は普通のカメラで撮ったので現像ができるまで見れませんが、上手く写ってたら後日あらためてアップしますね。

旧国鉄時代編成の急行「だいせん」

*1:カール:雄のポメラニアン(10歳) 一応血統書付き

*2:フラッシュ撮影ができなかったので写真は明るい場所を選んで撮りましたから2人しか写っていませんが……。